DNPと日本オラクル、広告プロモーションの業務プロセス改善を支援する「DNPプロモーションBPM」を提供開始
大日本印刷株式会社(以下、DNP)と日本オラクル株式会社は、企業のプロモーション活動における業務プロセスの改善を支援するサービス提供で連携することを発表した。この取り組みの一環として、DNPは日本オラクルの業務プロセス管理(BPM)製品を組み合わせた「DNPプロモーションBPM」を10月3日に提供開始する。プロモーションに関する現状の業務プロセスの課題や改善効果を明確にし、実際の業務に最適化したシステムを構築するサービスとなる。
「DNPプロモーションBPM」は、プロモーションに必要な各種業務に対して、オラクルのBPM製品を用いて最も効率的なワークフローを設計し、それによる改善効果を試算する「プロモーションBPMアセスメントサービス」と、設計したワークフローを円滑に遂行する「プロモーションWorkPlace」を構築するサービスで構成される。
プロモーションBPMアセスメントサービスは100万円から、プロモーションWorkPlace構築サービスは2,000万円からの価格となっており、DNPは2012年度までに5億円の売上を目指す。