ドコモとインテージが業務提携を基本合意 モバイルリサーチとマーケティング・コミュニケーションの提供を目指す
株式会社インテージと株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)は、両社の経営資源を活用した、メーカー・小売業などの企業が行うマーケティング活動を支援する付加価値の高い新事業の展開を目指し、両社で業務提携について検討していくことを合意した。
インテージが保有するデータの分析・商品化に関するノウハウと、ドコモが保有するプレミアクラブ会員約5,000万の顧客基盤を融合することで、スマートフォンなどを活用した新たなモバイルリサーチ&マーケティング・コミュニケーションサービスを両社の販売チャネルを通じて提供することを目指す。
また、マーケティング支援サービスの早期実現を図るため、2012年3月を目途に新会社を設立することも検討しているという。さらに、インテージが持つ海外現地法人とドコモが持つ通信キャリアをはじめとする海外パートナーのリレーションにより、国内と同様なサービスをアジアを中心としたグローバルで展開する可能性についても協議していく。