常盤薬品、ドリンク「眠眠打破」でFacebook活用しキャンペーン開始 「アナタが主人公のオリジナル漫画」を100冊進呈

常盤薬品工業株式会社は9月13日より、公式Facebookファンページにおいて投稿キャンペーンを開始した。
第一回目のテーマは、ドリンク「眠眠打破」が、アイドルグループ「SDN48」と展開中の“ちょっとオトナのプロモーション”にちなみ、「大人の入学試験対策講座~オトナとコドモの境界線はどこにあるのか!?~」となっている。この出題テーマに対し、「○○なのがオトナ、△△△なのがコドモ」といった形式で、自由に投稿できるというもの。投稿された記事にはそれぞれ、<なるほど!>というボタンが設置され、他のユーザーからの<なるほど!>を獲得(共感)した数などで、各賞が決定する。
もっとも共感を得られた投稿のなかから上位3名に「“なるほど!”投稿大賞」として“オトナのガジェット「デジタル名刺ホルダー」”がプレゼントされる。また上位20位全員に「眠眠打破(10本セット)」がプレゼントされる。さらに、常盤薬品工業が選んだ1名に「特別賞」として“アナタが主人公のオリジナル漫画”100部が進呈される。
キャンペーン期間は10月31日まで。「Facebook」「Twitter」のアカウント、またはメールとニックネームを入力することで、参加が可能。