DeNAとぐるなびが共同プロモーション 「ぐるなび」情報端末設置店で「モバゲー」アイテムを配布

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)と株式会社ぐるなびは8月31日より、DeNAが運営する「Mobage(モバゲー)」において、ソーシャルゲーム「ビストロワールド」とグルメ情報サイト「ぐるなび」が連動したコラボレーション企画を開始した。
「ビストロワールド」は、世界各国のメニューを覚えて、他のユーザーに食事を出したり、コンペで料理の腕前を競い合ったりしながら、世界の料理王を目指す、レストラン経営ソーシャルゲーム。一方「ぐるなびNEWタッチ」は、飲食店に来店した際に、携帯電話やスマートフォンをかざしてクーポン(あらかじめダウンロード)を利用したり、来店ポイントを獲得できる情報端末。店側はクーポンの利用状況などをオンラインで把握することも可能。
今回のコラボ企画『ぐるなびNEWタッチでご当地レシピ♪』は、「Mobage」および「ぐるなび」のユーザーを対象とした企画で、ユーザーは、全国約3,000店の「ぐるなびNEWタッチ」導入店舗において、「ビストロワールド」内で使用できる『ご当地メニュー』が獲得できる。『ご当地メニュー』は全部で10種類あり、すべて集めると特別なメニューがもらえるものとなっている。
開催期間は9月28日14時59分まで。