サムスン電子、GALAXY SⅡを使ったプロモーションでUSTREAM ASIAでの最大視聴記録を達成 のべ視聴者数は59万4,055人

サムスン電子は、7月15日から17日に実施した同社の「GALAXY SⅡ SC-02C」を使った「Space Balloon プロジェクト」を実施。USTREAMによる配信を行い、ユニーク数で38万3,159人が視聴し、単発広告キャンペーンにおけるUSTREAMユニーク視聴者アジア最大記録を達成した。のべ視聴者数は59万4,055人。
Space Balloon プロジェクトは、”みんなの希望を宇宙へ打ち上げよう”というコンセプトのもと、Facebookやtwitter、mixiなどのソーシャルメディアを通じて、ユーザーから募った希望のメッセージ3,000件以上を、宇宙へ打ち上げられた「GALAXY SⅡ SC-02C」に表示したもの。
8月12日からは、回収されたバルーン機体につまれたHDカメラの映像を公開するアーカイブサイトがオープン。GALAXY SⅡを宇宙へと運んだ「宇宙飛行士」をモチーフにした充電スタンドが抽選で5万名にプレゼントするキャンペーンも行われている。