博報堂・大広・読売広告社、2011年7月度単体売上高 博報堂がほぼ全媒体でマイナスに

株式会社博報堂DYホールディングスは8月9日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2011年7月度単体売上高(速報)を発表した。
各社別では、博報堂がマーケティング・プロモーション以外の全媒体で前年同期比マイナスとなるなど不調だった。大広・読売広告社は前年同期比で成長を維持した。

博報堂の7月売上高合計は、425億5400万円(前年比93.1%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京:377億2700万円(前年比93.4%)
関西:30億8600万円(同83.9%)
中部:7億0500万円(同104.2%)
九州:10億3500万円(同104.4%)

【媒体別】
新聞:33億4200万円(前年比74.3%)
雑誌:10億9100万円(同90.4%)
ラジオ:8億0600万円(同80.2%)
テレビ:214億0400万円(同96.6%)
インターネットメディア:16億9300万円(同92.4%)
アウトドアメディア:13億7400万円(同74.8%)
クリエイティブ:43億8600万円(同91.6%)
マーケティング・プロモーション:82億6200万円(同101.1%)
その他:1億9200万円(同87.1%)

大広の7月売上高合計は、108億2200万円(前年比108.9%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京:67億2000万円(前年比111.2%)
関西:36億8300万円(同109.5%)
中部:4億1800万円(同79.9%)

【媒体別】
新聞:11億5000万円(前年比98.4%)
雑誌:1億5600万円(同71.5%)
ラジオ:2億1900万円(同109.7%)
テレビ:54億7100万円(同107.8%)
インターネットメディア:2億8500万円(同137.7%)
アウトドアメディア:9億8500万円(同117.7%)
クリエイティブ:8億4500万円(同154.3%)
マーケティング・プロモーション:13億7100万円(同87.5%)
その他:3億3600万円(同302.0%)

読売広告社の7月売上高合計は、61億8600万円(前年比103.7%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京:55億0500万円(前年比105.9%)
関西:4億6900万円(同88.1%)
中部:4800万円(同136.0%)
九州:4600万円(同117.0%)
その他:1億1600万円(同72.5%)

【媒体別】
新聞:6億6800万円(前年比129.4%)
雑誌:1億2200万円(同79.5%)
ラジオ:1億2100万円(同85.4%)
テレビ:26億0500万円(同105.1%)
インターネットメディア:1億32000万円(同162.4%)
アウトドアメディア:2億2800万円(同108.2%)
クリエイティブ:8億9400万円(同151.3%)
マーケティング・プロモーション:12億5100万円(同73.8%)
その他:1億6100万円(同168.8%)

■リリース http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb201107.pdf ■関連リンク 博報堂 http://www.hakuhodo.co.jp/ 大広 http://www.daiko.co.jp/ 読売広告社 http://www.yomiko.co.jp/