電通、2011年7月度単体売上高を発表 テレビが前年並みに回復するも、全体売上高では14.2%減と落ち込み

株式会社電通は8月5日、2011年7月度単体売上高を発表した。6月は4マス媒体すべてマイナスで、全体でも前年比マイナス5%だったが、7月はテレビが対前年比100%に回復した。しかし全体ではマイナス14.2%で大きな落ち込みを見せた

全社  :1112億8800万円 (対前年比 85.8%)
東京本社:904億7900万円 (同 82.1%)
関西支社:180億3100万円 (同 110.8%)
中部支社:27億7700万円 (同 88.8%)

【業務別】
新聞: 94億4700万円 (対前年比 98.7%)
雑誌: 24億2900万円 (同 88.4%)
ラジオ: 16億5700万円 (同 91.3%)
テレビ(タイムとスポット合計): 581億2200万円 (同 100.0%)
インタラクティブメディア: 34億8100万円 (同 114.1%)
OOHメディア(交通広告・屋外広告等): 40億5700万円 (同 115.7%)
クリエーティブ: 116億4100万円 (同 103.1%)
マーケティング/プロモーション: 131億7100万円 (同 95.6%)
その他: 72億7800万円 (同 28.3%)

※インタラクティブメディアとはインターネット、モバイル関連メディアをさす
※OOHメディアとは交通広告・屋外広告・テーブルメディア関連広告等のアウト・オブ・ホームメディアをさす