Yahoo!ロコ、13社連動の大型キャンペーン「キープ&Go! 大特典祭り」開始
ヤフー株式会社は7月19日から、同社のジオサービス「Yahoo!ロコ」において、株式会社ローソンなど大手企業13社が参画し展開するキャンペーン「Yahoo!ロコ キープ&Go! 大特典祭り」を開始した。
「Yahoo!ロコ」は、Yahoo! JAPANの地点情報を保有するサービス群(地図やグルメなど)を集約したジオサービス。利用者に対して「クーポン」「スタンプ」を発行できたり、自社をキープ登録している利用者限定でおすすめ情報を発信することも可能。
今回の「Yahoo!ロコ キープ&Go! 大特典祭り」は、「Yahoo!ロコ」の「キープ機能」を活用したもので、ユーザが参画企業の店舗や施設をオンライン上で“キープ”し、「Yahoo!ロコ」のマイページに登録の上、実際にその店舗や施設に来店すると、各企業から商品や割引券など何らかの特典が得られるというものとなっている。同社では、オンラインで「情報を検索・登録・閲覧するという行動から、実際の来店促進に繋がる企画である」とキャンペーンの狙いを説明している。
キャンペーン期間は、8月31日まで(参加企業ごとにキャンペーン実施期間は異なる場合あり)。
■参画企業一覧
株式会社ローソン(ローソン)
ギャップジャパン株式会社(Gap、ザ・ギャップジェネレーション、Gapアウトレット)
ミニストップ株式会社(ミニストップ)
株式会社 三城(メガネの三城、パリミキ、OPTIQUE PARIS MIKI)
HMVジャパン株式会社(HMV)
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
ANAクラウンプラザホテル大阪
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
株式会社東横イン(東横イン)
株式会社日産カーレンタルソリューション(日産レンタカー)
株式会社グローバルスポーツ医学研究所(てもみん)
株式会社東急レクリエーション(東急系映画館&109シネマズ)