角川マガジンズ、「東北Walkerプロジェクト」をスタート 雑誌とWebで展開 東北の魅力を発信し、復興を支援へ

角川マガジンズは7月14日より、観光誘致と物産消費の促進を図る『東北Walkerプロジェクト』を開始する。
雑誌「東北Walker 2011夏」およびWeb版「東北Walker」を通して東北の魅力を発信し、東北の復興を支援することを目指す。
雑誌「東北Walker 2011夏」では、祭りや花火大会をはじめとした夏のイベント情報や観光名所、グルメ情報などを取り上げ、「今だからこそ訪れたい東北への旅」を提案。さらに売上金の一部(1冊につき100円)を、東北の観光誘致のために拠出する。東北6県の観光PRを行う「東北観光推進機構」と連携。秋冬以降の東北の観光誘致施策も視野に入れ、具体的な観光誘致企画がスタートしたら、Web版「東北Walker」で結果報告も行うとのこと。
一方Web版「東北Walker」では、イベント&スポットガイドやボランティアサーチ、Twitterと連動したユーザー発信の情報共有企画など、「東北を楽しむ」ためのさまざまなコンテンツを発信する。