電通、2011年6月度単体売上高を発表 前月の落ち込みから復調

株式会社電通は7月7日、2011年6月度単体売上高を発表した。5月は4マス媒体がすべて90%を切るなど、インタラクティブメディアを除く全業務がマイナスとなり、大きく落ち込んでいたが、6月は全体的に持ち直したが、4マス媒体のマイナスは変わらず。全体では、前年比マイナス5%となった。

全社   : 1131億3100万円 (対前年比 95.0%)
東京本社 : 918億7700万円 (同 92.9%)
関西支社 : 190億8600万円 (同 108.1%)
中部支社 : 21億6700万円 (同 87.0%)

【業務別】
新聞                : 102億1700万円 (対前年比 93.3%)
雑誌                : 22億6800万円 (同 72.6%)
ラジオ               : 14億1300万円 (同 95.2%)
テレビ(タイムとスポット合計)   : 529億0300万円 (同 91.0%)
インタラクティブメディア      : 43億1100万円 (同 107.7%)
OOHメディア(交通広告・屋外広告等) : 35億3900万円 (同 96.2%)
クリエーティブ           : 154億1000万円 (同 101.5%)
マーケティング/プロモーション   : 137億5600万円 (同 102.0%)
その他               : 93億1100万円 (同 102.8%)