博報堂DYメディアパートナーズ、新聞無購読世帯へチラシを配達する会員制サービス開始

株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、新聞を定期購読していない家庭にチラシを配達する会員制マーケティングメディア事業「とどくる」を2011年10月1日から開始する。

「とどくる」は年会費無料の会員制サービスで、申し込みをされた生活者の自宅へ、新
聞販売店がチラシのみを宅配。新聞朝刊と同じ時間帯で宅配が行われるため、本来の折込広告手法が持っているターゲットのセグメント性、即効性を損なうことなく実施することができる。

広告主にとって「新聞を購読してない世帯にもチラシを配布したい」という課題を解決することができる、
「新聞は購読していないがチラシは欲しい」という一部生活者のニーズに応えることにもつながり、若年層や単身世帯などにも効率的にアプローチできることになる。

「とどくる」会員募集は2011年7月8日から行い、会員宅へのチラシ配達は10月
1日から毎週土曜日の実施を予定。

まずは埼玉県、千葉県、東京都の一部でサービス提供となる。

■「とどくる」概要
企画・実施・運営 :博報堂DYメディアパートナーズ
配達実施曜日 :毎週土曜日(サービス開始当初)
実施地区 :
A 千葉県浦安市、市川市、東京都江戸川区
B 埼玉県草加市、越谷市、春日部市、東京都足立区
※今後、実施地区及び実施曜日は拡大予定
会員募集開始 :2011年7月8日(金)
配達開始 :2011年10月1日(土)予定