デジタルガレージ、マサチューセッツ工科大学 Media Labに協賛 研究活動に参画

株式会社デジタルガレージは6月23日、米Massachusetts Institute of Technology(MIT)のMedia Labに協賛することを発表した。Consortium Research Sponsorとして研究活動に参画する。
今回の協賛を通じデジタルガレージは、Media Labの教員や学生と連携しながら、次世代ソーシャルメディアの研究開発を推進していく予定。また、Consortium Research Sponsorとして従業員を1名Media Labに派遣し、現地の研究者といっしょに研究開発に参加する。さらに、Media Labにおいて毎年「Company Day」を開催し、Media Labの教員や研究者、学生と研究成果についての議論や情報交換を行う計画だ。
デジタルガレージ共同創業者/取締役でMedia Lab次期所長の伊藤 穰一氏は、「今後は双方が協力してMedia Labのビジョンを日本で具現化し、日本のインターネットビジネスやメディアを世界に広げることができればうれしいです。Media LabとDGのコラボレーションは、日本におけるインターネットの可能性を広げ、ひいてはデジタル技術の創造的な利用を世界に浸透させることに貢献できるでしょう」とのコメントを寄せている。

■リリース http://www.garage.co.jp/pr/pressreleases/110623_dg_mit.html ■関連リンク デジタルガレージ http://www.garage.co.jp/