凸版印刷、三越のお中元キャンペーンにTwitterキャンペーンシステム「ツイキャン」提供

凸版印刷株式会社は、株式会社三越伊勢丹が2011年6月15日から7月31日まで実施している東日本応援のお中元キャンペーン『三越お中元ツイッターキャンペーン』に、凸版印刷の持つTwitterを活用するキャンペーンシステム「ツイキャン」を提供している。
ツイキャンは、Twitterを活用し、ハッシュタグからツイートを収集して、抽選・当選通知までを自動で行うことが可能。キャンペーン実施以降の個人情報管理や商品の発送といったバックオフィス業務も提供することができるという。
本キャンペーンは、三越のお中元キャンペーンTwitterアカウント(@mitsukoshi_gift)と、キャンペーンページで展開される。約1ヶ月半の期間中に、キャンペーンサイトに掲載されているお中元商品(東日本産地中心の商品)の中から、欲しい商品を選択してツイートすることで、キャンペーンに応募することができる。また、キャンペーン期間終了後に参加者の中から抽選で、ツイートしたお中元商品がプレゼントされる。
三越は本キャンペーンをTwitterを活用し実施することで、若年層に対して東日本の応援と、お中元の認知を図る。凸版印刷は、「ツイキャン」の提供に加え、本キャンペーンの企画から運営、効果測定までを支援していく。

■リリース http://www.toppan.co.jp/news/newsrelease1239.html ■関連ページ 三越のお中元キャンペーンページ http://tw.mitsukoshi.co.jp/