電通、2011年5月度単体売上高を発表 ネット、モバイル関連メディア以外はマイナス

株式会社電通は6月7日、2011年5月度単体売上高を発表した。5月は4マス媒体がすべて90%を切るなど不調。インタラクティブメディがプラスになった以外、全業務がマイナスとなり、大きく落ち込んだ。

全社   : 894億8200万円 (対前年比 87.9%)
東京本社 : 731億3400万円 (同 88.5%)
関西支社 : 144億3600万円 (同 85.1%)
中部支社 : 19億1200万円 (同 86.5%)

【業務別】
新聞: 71億7000万円 (対前年比 83.0%)
雑誌: 17億8600万円 (同 73.7%)
ラジオ: 14億7000万円 (同 88.3%)
テレビ: 465億5400万円 (同 86.3%)
インタラクティブメディア: 30億9100万円 (同 106.6%)
OOHメディア(交通広告・屋外広告等): 27億8900万円 (同 96.9%)
クリエーティブ: 83億6800万円 (同 80.2%)
マーケティング/プロモーション: 116億0400万円 (同 97.4%)
その他: 56億4600万円 (同 98.6%)

※テレビはタイムとスポット合計
※インタラクティブメディアとはインターネット、モバイル関連メディアをさす