読売広告社、明治「果汁グミ」テレビCMアニメキャラのマーチャンダイジングを企画 6月1日からはテレビCMとtwitter連動展開へ

株式会社読売広告社クリエイティブ局と次世代モノづくり研究所は5月17日、株式会社明治の「果汁グミ」プロモーションと連動した「メグミとタイヨウ」のキャラクターマーチャンダイジングを企画・実施することを発表した。

明治「果汁グミ」では「果汁グミ グレープ」「果汁グミ 温州みかん」「果汁グミ フルーツブレンド」の3商品を5月17日から全国発売。この商品発売に合わせてO.A.を開始する、全編オリジナルアニメーションのテレビCM「果汁グミ メグミとタイヨウ 編」に連動したものとなる。

このアニメは、ぶどう園で育った“メグミ”と幼なじみの“タイヨウ”が再会するという内容で、キャラクター原案は人気イラストレーター中村佑介氏が担当。アニメーション制作は「時をかける少女」「サマーウォーズ」などの株式会社マッドハウスが行った。アニメーション監督はりんたろう氏、音楽はGReeeeN「愛唄」が起用されている。

同社では、6月1日からテレビCMとtwitterを連動させた「Tweet Love Story」を展開。7月にスペシャルアニメーションCMを公開予定、8月に「メグミとタイヨウ」のメインキャラクターであるメグミのイラスト入り新商品パッケージを流通予定としている。

■元リリースリンク http://www.yomiko.co.jp/news/110517.html ■関連リンク 読売広告社 http://www.yomiko.co.jp/