ユニリーバ、AXEのキャンペーン 5月9日を「告白の日」と制定し、特設サイトを展開

ユニリーバ・ジャパンは、男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」のキャンペーンとして、5月9日を5(こ)と9(く)で「告白の日」と制定し、日本記念日協会に登録した。また、2011年5月9日から男性(特に草食系男子)の告白を応援する特設サイトを開設している。
特設サイトでは、twitterでフォローしている人やmixiのマイミクにメッセージを入力すると、自分の分身となるキャラクターが、豪華な演出で相手に告白してくれる。ドラマチックな演出と仕掛けを入れることで、普段なかなか上手く伝えられなかったこともダイレクトに伝えやすいと考えて開発された。
同社では、告白に関する独自調査も同時発表している。同調査では、70点以上の男性に告白されたら付き合うなど、男性に勇気と自信を与える結果が発表されている。

■関連リンク GO TO THE AXE TOWER ~告白の塔~ http://www.axeeffect.jp/go-direct/ 恋愛と告白に関する調査 結果発表 http://www.unilever.co.jp/aboutus/mediacentre/pressreleases/2011/axe_godirect_research.aspx