電通、3月は四大メディアすべてマイナスに 2011年3月度、4月度単体売上高発表

株式会社電通は5月12日、2011年3月度および4月度単体売上高を発表した。東日本大震災の影響などを受けたため、4大メディアをはじめ、ほぼすべての媒体が3月はマイナスとなり、全社売上もマイナスとなった。4月に入り若干の回復は見られたが、前年と比べ売上は減少となった。

【3月度単体売上高】
全社   : 1452億2100万円 (対前年比 92.6%)
東京本社 : 1195億0200万円 (同 94.9%)
関西支社 : 212億8500万円 (同 82.8%)
中部支社 : 44億3300万円 (同 85.5%)

【業務別】
新聞                : 110億5900万円 (対前年比 67.9%)
雑誌                : 45億0800万円 (同 88.2%)
ラジオ               : 15億5900万円 (同 89.1%)
テレビ(タイムとスポット合計)   : 610億9200万円 (同 93.7%)
インタラクティブメディア      : 56億6300万円 (同 104.4%)
OOHメディア(交通広告・屋外広告等) : 46億7200万円 (同 91.6%)
クリエーティブ           : 265億3500万円 (同 112.0%)
マーケティング/プロモーション   : 211億6100万円 (同 89.4%)
その他               : 89億7000万円 (同 85.1%)

【4月度単体売上高】
全社   : 984億0900万円 (対前年比 93.6%)
東京本社 : 797億5300万円 (同 92.0%)
関西支社 : 157億6200万円 (同 101.6%)
中部支社 : 28億9300万円 (同 101.8%)

【業務別】
新聞                : 71億8100万円 (対前年比 86.9%)
雑誌                : 27億9000万円 (同 82.3%)
ラジオ               : 15億0200万円 (同 106.9%)
テレビ(タイムとスポット合計)   : 513億7500万円 (同 96.8%)
インタラクティブメディア      : 24億6800万円 (同 106.0%)
OOHメディア(交通広告・屋外広告等) : 40億2700万円 (同 86.3%)
クリエーティブ           : 130億6800万円 (同 95.7%)
マーケティング/プロモーション   : 94億3700万円 (同 77.6%)
その他               : 65億5700万円 (同 106.9%)