ジェイアール東日本企画、新宿駅などで首都圏公立高校受験期間に合わせた受験生応援プロモーション Twitterとの連動も

株式会社ジェイアール東日本企画は、首都圏公立高校受験期間に合わせ、駅メディアを活用した『受験生応援プロモーション』を展開している。広告主は株式会社ベネッセコーポレーションで、進研ゼミ中学講座のブランドイメージアップキャンペーン。
新宿駅アルプス広場では、イベントスペースを活用し、Twitterで集まった応援メッセージを記載した「受験生応援ボード」を展示、Twitterを連動させた展開は今回初めて。あわせて、新宿駅利用者がその場で書いた直筆応援メッセージも貼り付ける。新宿駅北通路では、進研ゼミ問題集1080(とっぱ)枚を貼りあわせて作成した大型駅ポスターを展開。同時に首都圏公立高校受験会場の最寄り駅となる新宿駅・藤沢駅・本郷台駅・西船橋駅・本千葉駅・さいたま新都心駅では、オリジナル携帯カイロ「タタカイロ」を自由にはがして持っていける駅ポスターの展開を実施し、受験生を応援する。
新宿駅アルプス広場イベントスペースは20日まで、新宿駅アルプス広場電照シート広告は24日まで、新宿駅セレクトパノラマAは27日まで展開する。