博報堂・大広・読売広告社、読広が前年比89.4%で苦戦 2011年1月度単体売上高
株式会社博報堂DYホールディングスは2月9日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、201年1月度単体売上高(速報)を発表した。
1月は、会社別では、博報堂・大広はプラスとしたが、読売広告社はインターネットメディアをのぞく全種目がマイナスとなり苦戦。前年比10.6%減少となった。
博報堂の1月売上高合計は、461億5400万円(前年比112.7%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 413億7700万円 (前年比 114.1%)
関西 : 28億2300万円 (同 89.8%)
中部 : 10億2600万円 (同 265.6%)
九州 : 9億2600万円 (同 78.4%)
【媒体別】
新聞 : 37億2500万円 (前年比 85.6%)
雑誌 : 9億1000万円 (同 99.6%)
ラジオ : 7億4300万円 (同 100.9%)
テレビ : 220億3900万円 (同 110.5%)
インターネットメディア : 18億9800万円 (同 166.5%)
アウトドアメディア : 18億6700万円 (同 188.4%)
クリエイティブ : 66億7600万円 (同 125.5%)
マーケティング・プロモーション : 72億3800万円 (同 108.7%)
その他 : 10億5300万円 (同 115.1%)
大広の1月売上高合計は、107億4700万円(前年比112.4%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 67億3700万円 (前年比 118.2%)
関西 : 35億3800万円 (同 106.4%)
中部 : 4億7100万円 (同 88.1%)
【媒体別】
新聞 : 14億1400万円 (前年比 95.6%)
雑誌 : 1億9300万円 (同 102.5%)
ラジオ : 2億3900万円 (同 118.2%)
テレビ : 61億3300万円 (同 124.8%)
インターネットメディア : 2億1100万円 (同 139.4%)
アウトドアメディア : 7億0000万円 (同 104.9%)
クリエイティブ : 4億0800万円 (同 82.0%)
マーケティング・プロモーション : 13億4300万円 (同 99.7%)
その他 : 1億0100万円 (同 90.9%)
読売広告社の1月売上高合計は、64億3700万円(前年比89.4%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京 : 56億4800万円 (前年比 89.3%)
関西 : 5億0600万円 (同 94.9%)
中部 : 1億2700万円 (同 92.3%)
九州 : 3600万円 (同 109.3%)
その他 : 1億1900万円 (同 68.0%)
【媒体別】
新聞 : 6億1800万円 (前年比 80.7%)
雑誌 : 1億0300万円 (同 64.8%)
ラジオ : 1億5400万円 (同 88.1%)
テレビ : 19億2000万円 (同 96.9%)
インターネットメディア : 1億0900万円 (同 115.8%)
アウトドアメディア : 3億4300万円 (同 96.4%)
クリエイティブ : 6億2400万円 (同 91.7%)
マーケティング・プロモーション : 14億9900万円 (同 89.3%)
その他 : 10億6300万円 (同 81.3%)