サニーサイドアップ、売上が前年同期 46.7%増 大型スポット企画の新規受注などで昨年の赤字から回復へ 2011年6月期 第2Q決算短信

株式会社サニーサイドアップは2月8日、2011年6月期 第2四半期(2010年7月1日~2010年12月31日)の連結業績について決算短信を発表した。

【連結経営成績(累計)】
売上高   : 43億9600万円 (前年同期 46.7%増)
営業利益  : 2億6400万円 (前年同期 マイナス3400万円)
経常利益  : 2億6700万円 (前年同期 マイナス3300万円)
四半期純利益: 1億3500万円 (前年同期 マイナス7900万円)

同期において、サニーサイドアップではPR、SP、イベント制作、インタラクティブツール等、保有のサービスをグループ全体で提供できる組織連携を強化。また期首よりグループの管理部門の統合等、マネジメント機能効率化による販管費コストの圧縮に取り組んだ。
PR部門においては、販促期での集中的なスポットPRのニーズが増加傾向にあり、プロモーション、インタラクテ
ィブ部門と連携し、レギュラー契約クライアントのスポットニーズへの対応、新規クライアントの獲得強化を実施。また契約アスリートの肖像権契約が順調に推移したこと加え、TAKE ACTION関連の『11 for AFRICA』プロジェクト、「REVALUE NIPPON PROJECT」等の受注を獲得した。
これらの結果、売上高を前年同期比46.7%増とし、営業利益、経常利益、四半期純利益のすべてを昨年同期の赤字から、黒字に転換することに成功した。
またこれを受け、同社は2010年8月18日に公表した2011年6月期第2四半期連結累計期間(2010年7月1日~2010年12月31日)および通期(2010年7月1日~2011年6月30日)の業績予想(連結)を上方修正した。第2四半期連結累計期間における連結売上高については、37億5400万円を予定していたが、6億4200万円増加の43億9600万円とした。2011年6月期の通期の連結売上高については、66億3200万円を予定していたが、2011年6月期第2四半期連結累計期間における増収により、前回予想と比べて5億2200万円増加の71億5400万円となる見込み。