検索サービスのネイバージャパン、JR山手線で中吊り広告などで車両ジャック リアルタイムSNS「NAVER cafe」プロモーションで
検索サービス「NAVER」、リアルタイムSNS「NAVER cafe」を運営するネイバージャパン株式会社は1月17日、「NAVER cafe」のプロモーションの一環として、JR山手線(1編成11車両)を広告でジャックする「アドトレイン」を開始した。期間は1月31日まで。
NAVER cafeのキー・カラーである緑を基調に、NAVER cafeで展開されている「カフェ」(コミュニティ)をテーマにした広告で車両全体(1編成11車両)を埋め尽くすというもの。広告は、中吊りポスター、ドア横ポスター、窓うえポスター、ステッカー、ツインステッカー、ドアガラスステッカーで、1編成すべての広告がNAVER cafeでジャックされる。
また、本プロモーションに先駆け、ネイバージャパンでは2010年12月2日~12月7日にかけて「電車広告をみんなのアイコンで埋めよう!キャンペーン」を実施しており、NAVER cafe内で一般ユーザーから募集したアイコン(プロフィール画像)も広告の一部に使用されている。
■元リリースリンク
http://corp.naver.jp/press/press_detail?docId=10000000000000136345
■関連リンク
NAVER
http://www.naver.jp
リアルタイムSNS「NAVER cafe」
http://cafe.naver.jp
運行スケジュール
http://naverland.naver.jp/wp-content/uploads/2011/01/TrainSchedule.pdf