電通、書籍「The Dentsu Way」を全世界の英語圏で出版 「クロスイッチ」をグローバルに展開

株式会社電通は12月17日に、書籍「The Dentsu Way: Secrets of Cross Switch Marketing from the World’s MOST INNOVATIVE ADVERTISING AGENCY」(杉山 恒太郎 電通 取締役常務執行役員 / ティム・アンドレー 電通ネットワーク・ウエストCEO / 電通クロスイッチ・チーム共著、出版社・米国マグロウヒル社)を出版した。米州・欧州・アジアの英語圏の一般書店で販売される。
「The Dentsu Way」は、電通グループの企業理念「Good Innovation.」と、それを具現化した電通ならではのマーケティング・メソッドの1つである「クロスイッチ」をグローバルに展開していくため、その内容を表したもの。「クロスイッチ」(英語名:Cross Switch)は、“消費者の心にスイッチを入れる”メソッドとして、全世界で関心領域となっている「クロスメディアコミュニケーション」を効果的に実践していくための、電通独自のマーケティング・メソッドとのこと。
本書は、日本で2008年8月に出版された「クロスイッチ~電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた~」(電通「クロスメディア開発プロジェクト」チーム著、ダイヤモンド社)をベースに、新たに電通グループの企業理念や歴史、また事業領域の特徴などを加筆したものとなっており、同社グループについて解説した初の英語版書籍となる。なおネット販売では、全世界を対象に、一部先行販売が開始されている。