オリコム、大阪・戎橋のデジタルサイネージで「美人時計」を活用したクーポン配信実験

株式会社オリコムは12月2日、プラネットが管理をしている大阪・戎橋の大型デジタルサイネージ「トンボリ・ステーション、トンボリ・リバーサイドビジョン」で、美人時計が提供するサービス「美人時計」を活用したフラッシュマーケティングの実証実験を行うことを発表した。

「美人時計」のカウントダウン機能を用い、戎橋周辺を往来する人々に、その時その場所でしか手に入らないデジタルクーポンを限定配布する。忘年会シーズンにおいて、戎橋周辺の飲食店の活性化を図るため、即効性のある販促施策としてテスト配信するもの。期間は2010年12月6日~12月16日で、18時から20時の間、1日:1ロール5分間×2回で実施。1分ごとに切り替わる合計5分間の美人時計カウントダウンに合わせ、5パターンのクーポンを配信する。表示された画像を携帯電話などの写メールで撮影するだけでクーポンとして利用可能。5分間のなかに一瞬しか表示されない特別クーポンも織り交ぜ、音声での実況中継(プラネットスタジオより生中継)とともに配信を行う。