フェラーリ・ジャパン、富裕層限定SNS「YUCASEE」と協同でソーシャルメディアマーケティングを開始

富裕層マーケティング支援事業を営むアブラハム・グループ・ホールディングス株式会社は11月25日、自社が運営する純金融資産1億円以上限定のSNS「YUCASEE(ゆかし)」において、フェラーリ・ジャパン株式会社が「フェラーリ・ジャパン イベント公式コミュニティ」を開設したことを発表した。

コミュニティは、ソーシャルメディアを活用した「YUCASEE」上で、会員が共通のテーマで集まり、掲示板を通して情報交換をする交流の場となる。「フェラーリ・ジャパン イベント公式コミュニティ」では、コミュニティメンバー限定で、フェラーリ・ジャパンからの優先案内や、特典の紹介をしていく予定だ。

YUCASEE会員は、フェラーリ・ジャパンへ個人情報を開示することなく、限定情報の入手やコメントの投稿ができるので、気軽なコミュニケーションを楽しみながら、優待が受けられる形となる。一方、フェラーリ・ジャパンは、潜在顧客の意見聴取ができる上、クチコミによる相乗効果も期待できる。

なおアブラハムでは、ハイエンドマーケットを狙う各種企業(不動産・消費財・金融)とのコラボレーションも予定中としている。

■元リリースリンク http://abraham-holdings.com/topics/2010/1042 ■関連リンク YUCASEE(ゆかし) http://www.yucasee.jp/ アブラハム・グループ・ホールディングス http://www.abraham-holdings.com