オリコムの「フロリダ州政府柑橘局 雑誌広告」がJAAの「消費者のためになった広告コンクール」銀賞を受賞

株式会社オリコムが企画した、フロリダ州政府柑橘局の雑誌広告が社団法人日本アドバタイザーズ協会(JAA)主催の「第50回消費者のためになった広告コンクール」雑誌広告部門・Hブロック(飲食料品)銀賞を受賞した。受賞した作品は『オレンジページ』2010年4月2日号に見開きで掲載されたグレープフルーツの広告『野菜のような、ありがたさ。』。

消費者のためになった広告コンクールは、広告関係者を審査員に含まず、消費者と有識者が消費者視点で評価する広告賞。受賞作は消費者モニターからの推薦により審査にエントリーされ、雑誌広告部門1,015作品(Hブロックは185作品)から選考された。

■リリース http://www.oricom.co.jp/site/release/20101116.pdf ■関連リンク フロリダ州政府柑橘局 http://www.citrus-fc.com/index.php 「第50回消費者のためになった広告コンクール」受賞作品一覧 http://www.jaa.or.jp/pdf/con/2010_con_list.pdf