博報堂DYH 第2Q決算 テレビ広告はスポット収入が堅調に推移するも 特別損失計上で純損益33億4300万円

株式会社博報堂DYホールディングスは11月10日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2010年10月度単体売上高(速報)を発表した。

10月もとくに突出した好調・不調分野はなく、全体的に堅調な動きだったが大広・読売広告社は前年比でマイナスとなった。

博報堂の10月売上高合計は、483億6000万円(前年比109.2%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 430億8500万円 (前年比 111.5%)
関西 : 35億1000万円 (同 91.4%)
中部 : 7億5300万円 (同 125.7%)
九州 : 10億1000万円 (同 82.9%)

【媒体別】
新聞          : 33億9100万円 (前年比 72.6%)
雑誌          : 13億3400万円 (同 62.9%)
ラジオ         : 7億7700万円 (同 97.1%)
テレビ         : 244億9400万円 (同 111.8%)
インターネットメディア : 18億8900万円 (同 155.8%)
アウトドアメディア   : 15億7000万円 (同 107.5%)
クリエイティブ     : 47億5500万円 (同 118.1%)
マーケティング・プロモーション : 99億9800万円 (同 128.9%)
その他         : 1億4700万円 (同 83.3%)

大広の10月売上高合計は、102億1400万円(前年比96.9%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 66億3800万円 (前年比 100.5%)
関西 : 30億4300万円 (同 86.9%)
中部 : 5億3100万円 (同 123.6%)

【媒体別】
新聞          : 12億5900万円 (前年比 82.1%)
雑誌          : 2億6300万円 (同 103.5%)
ラジオ         : 2億2900万円 (同 106.9%)
テレビ         : 52億2300万円 (同 101.4%)
インターネットメディア : 1億9700万円 (同 112.1%)
アウトドアメディア   : 7億8400万円 (同 100.1%)
クリエイティブ     : 5億0800万円 (同 85.5%)
マーケティング・プロモーション : 15億9400万円 (同 92.7%)
その他         : 1億5200万円 (同 139.4%)

読売広告社の10月売上高合計は、71億5600万円(前年比99.2%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 44億9200万円 (前年比 96.9%)
関西  : 4億5200万円 (同 122.6%)
中部  : 4300万円 (同 65.8%)
九州  : 6100万円 (同 116.2%)
その他 : 1億4100万円 (同 74.1%)

【媒体別】
新聞          : 7億1500万円 (前年比 111.9%)
雑誌          : 1億5500万円 (同 84.4%)
ラジオ         : 1億3000万円 (同 70.9%)
テレビ         : 18億3600万円 (同 91.3%)
インターネットメディア : 1億1400万円 (同 142.2%)
アウトドアメディア   : 3億3700万円 (同 86.2%)
クリエイティブ     : 4億1800万円 (同 78.1%)
マーケティング・プロモーション : 13億3300万円 (同 113.9%)
その他         : 1億5000万円 (同 127.1%)