アドウェイズ、スマートフォンアプリ向けの成果報酬型広告「AppDriver」開始
株式会社アドウェイズは11月4日、スマートフォンのアプリデベロッパー向けに、アプリの収益化を支援するリワード広告機能と、成果報酬型のユーザー獲得機能を持つ広告サービス「AppDriver」の提供を開始した。AppDriverを導入することで、アプリデベロッパーは、「集客」と「収益」両機能の仕組みをワンストップで利用可能となる。
リワード広告とは、アプリを利用するユーザーが、アプリ内の広告にて、新規アプリへの登録やスポンサーサイトでの商品購入など、アクションを起こすことで、そのアプリ内で使う通貨やポイントを得られる仕組みのこと。同社のサービスは、AppDriverのユーザー獲得サービス「CPI Promotion(Cost Per Install)」に出稿しているアプリの広告を用い、各アプリデベロッパー用のリワード広告システムを提供するサービスとなる。アプリ広告のみでなくPC向けの広告も掲載可能。
■リリース
http://www.adways.net/press/adways113.html
■関連リンク
アドウェイズ
http://www.adways.net/
AppDriver
http://appdriver.jp/