GyaOとUstream Asia、アドネットワークにおける連携を開始 GyaOに出稿で両サイトに広告表示

ヤフー株式会社の子会社である株式会社GyaOとUstream Asia株式会社は11月1日、アドネットワークにおける連携を開始した。

アドネットワークとは、サイト内の広告枠とパートナーサイトの広告枠を束ねてネットワーク商品化し、一括販売する広告商品のこと。今回の連携により、GyaOに出稿する広告主は、要望に応じてGyaOとUstream Asiaの両サイト上に広告を表示することが可能になる。

これらの広告は「プライムディスプレイ」と呼ばれるバナー広告で、ターゲティングユーザーの属性、エリア、行動、時間指定に合わせて効果的な広告を表示できるものとなっている。GyaOにおいては各カテゴリ(映画、ドラマ、アジア、音楽など)のトップ画面や映像再生画面に広告が表示され、Ustream Asiaにおいてはカテゴリ一覧に表示される。