サイネージ広告媒体協議会、全国約9,000面・3,000施設のデジタルサイネージで広報映像を放映

サイネージ広告媒体協議会は10月29日、協議会参加各社の協力のもと、全国約9,000面・約3,000施設のサイネージ媒体で広報映像を放映することを発表した。11月1日より順次開始する。

サイネージ広告媒体協議会は、デジタルサイネージの広告市場全体の拡大を目指し、2008年12月よりデジタル媒体会社10数社により発足した団体。しかし、生活者にはまだまだデジタルサイネージの認知度は低く、今回の施策で「生活に密着したサイネージ」をテーマに生活者への認知向上を図るのが狙い。

イオンチャンネル、東京メディア始め、全国の施設系サイネージなどを中心に約9,000面、3,000施設で同映像を放映。複数のデジタルサイネージ媒体を利用した同一プロモーションとしては、国内初・最大規模での実施となる。

【企画参加媒体一覧】
・イオンチャンネル(スーパー:イオンアイビス株式会社)
・Water Vision(スーパー:株式会社オックスプランニング)
・EXIT(フィットネスクラブ:株式会社寒山)
・ELE-VISION(ホテル:創造計画株式会社)
・JACLA VISION(自動車教習所:日本カーライフアシスト株式会社)
・書店ビジョン(書店:大日本印刷株式会社C&I事業部)
・東京media(株式会社クロスオーシャンメディア)
・羽田レストルームチャンネル(空港女性トイレ:株式会社モシカ)
・福岡街メディア(COMEL株式会社)
・プリミックスビジョン(コンビニ:株式会社アルファジャパン)
・ミルとくチャンネル(スーパー:株式会社リレーション)
・メディキャスター(医療機関:株式会社メディアコンテンツファクトリー)
・Y-VISION(家電量販店:ATL株式会社)

■リリース http://www.atpress.ne.jp/view/17399 ■関連リンク SAMA-サイネージ広告媒体協議会- http://www.signage-admedia.jp/