NTTレゾナント、デジタルサイネージ参入。予備校で大学情報を配信し、効果あり。

NTTレゾナント株式会社は、予備校などに設置した大型ディスプレイ上で、大学進学を目指す受験生を対象に、情報を映像で配信するデジタルサイネージ「CampusChannel(キャンパスチャンネル」を2009年1月1日より広告メニューとして販売開始すると発表した。

「CampusChannel」は2008年7月23日から9月30日までの期間、駿台予備校5拠点で19校の大学紹介情報を映像配信するトライアルを実施。
予備校に通う受験生へのアンケートの結果、70%が1日に2回以上「CampusChannel」を閲覧したほか、回答者全員が今後も「CampusChannel」で大学案内映像を閲覧したいという意向を示した。

販売開始にあたり、映像の配信拠点を駿台予備校10校、代々木ゼミナール15校、早稲田予備校3校に加え、大学入学願書売上1位の三省堂書店1店舗の計29拠点に拡大する。
広告掲載料金は3ヶ月30万円~。