JR東日本の車内映像媒体で、天気予報の直後にビール指数を放映
株式会社ジェイアール東日本企画は、10月4日から10日まで、当日のビール指数に連動した映像広告をトレインチャンネルで展開する。
実施するのは山手線、中央線快速、京浜東北線・根岸線、京葉線の各線。日本気象協会が毎日発表するビール指数に合わせて放映する広告素材を変更して放映。トレインチャンネルでコンテンツと広告を連動させた展開を実施するのは、今回が初めて。
広告主はサントリー酒類株式会社で、広告内容はサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の商品告知。18時から終電までの時間帯にビール指数を天気予報の直後で紹介し、そのビール指数に合わせて広告メッセージを変えて展開する。
■リリース
http://www.jeki.co.jp/news/2010/101004_622.html