博報堂DYグループ、インターネット広告効果測定ツール「X-ADVANCE」を発表

株式会社博報堂DYホールディングスは8月4日、マスメディアとインターネットを統合したマーケティング・キャンペーンの効果検証・プラニングを支援するインターネット広告効果測定ツール「X-ADVANCE(クロスアドバンス)」を発表した。博報堂・大広・読売広告社をはじめとする博報堂DYグループの各広告事業会社を通じ、広告主へ提供されるとのこと。
「X-ADVANCE」は、博報堂DYグループ共通のマーケティング・テクノロジーに関するナレッジ開発を担当する組織である「マーケティング・テクノロジー・センター」がデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)と協働し企画開発を実施。インターネット広告におけるバナー広告・検索ワード連動広告のクリック数やキャンペーンサイト訪問者数などのデータを、1分単位で測定し分析することが可能。これによりテレビスポットをはじめとする、マスメディアでの広告出稿と連動した効果測定を行うことが可能となっている。コンバージョン数、キャンペーンサイト訪問者数、サイト滞在時間、閲覧ページ数など、100項目以上の指標を自由にかけ合わせ、広告主ごと、マーケティング・キャンペーンごとに柔軟な分析軸の設計、および分析レポートの作成も可能。

■リリース
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/news/20100804/HDYnews100804.pdf

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