GMOアドパートナーズ、12月期2Q累計期間の連結業績予想を修正

GMOアドパートナーズ株式会社は8月3日、2010年12月期第2四半期累計期間(2010年1月1日~2010年6月30日)の連結業績予想について、修正を発表した。

売上高   : 26億4600万円(当初予想 26億円)
営業利益  : 4800万円(同 4000万円)
経常利益  : 8200万円(同 7000万円)
当期純利益 : 3600万円(同 4000万円)

メディアレップ事業の堅調な拡大に加え、モバイルメディア事業の好調な拡大により、売上高は当初の見込みを上回り26億4600万円となる見込み。また、利益面では「ADResult」「NeoAd」「SASOU TECH」などの自社商品売上の拡大やモバイルメディア事業による自社媒体ビジネス拡大などの効果もあり、営業利益は4800万円、経常利益は8200万円と予想数値を上回る見込みとなった。ただし四半期純利益については、第1四半期に計上した投資有価証券評価損700万円の計上による影響等により、3600万円となる見込み。
なお同社は、2010年12月期第2四半期決算短信を8月5日に発表、12月期第2四半期決算説明会を8月6日に開催する予定。

■リリース
http://ir.gmo-ap.jp/pdf/disclose/info20100803.pdf
http://ir.gmo-ap.jp/pdf/info/ir-pr20100708.pdf

■関連リンク
GMOアドパートナーズ(GMO-AP)
http://www.gmo-ap.jp/