デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、メンバーズと資本・業務提携

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は7月28日、株式会社メンバーズと資本・業務提携を行うことを発表した。メンバーズ社の既存株主より株式5,588株(議決権割合19.8%)の譲渡を受け、同社に資本参加する。
メンバーズは、2010年4月策定の中期経営計画において、事業コンセプトを「ソーシャルメディア時代をリードし、クライアントとともにビジネスを創造するネットビジネスパートナー」に転換することを決定。従来からの強みであるインターネット・ビジネス運営代行に加え、ソーシャルコミュニティのプロデュースや運営代行、スマートフォン向けのマーケティング企画の提供等を重点領域として強化することを計画している。
こうした同社の取組みが、DACグループの目指す方向と親和性が高く、業務提携により、既存事業においてのサービス拡充・新規顧客への付加価値向上へと繋がると判断したとのこと。

■リリース
http://www.dac.co.jp/Contents/pdf/irrelease/20100728_members.pdf

■関連リンク
DAC
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メンバーズ
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