サイバー・バズ、Twitterなど対象の新クチコミサービス「Ripre(リプレ)」開始

株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社サイバー・バズは7月28日より、ソーシャルメディアで高い影響力を誇るユーザーからの情報発信を通し、商品・サービスのクチコミを広げる新サービス「Ripre(リプレ)」β版を開始した。
「Ripre(リプレ)」は、人気ソーシャルメディアユーザー限定の承認会員制サービス。人気ソーシャルメディアユーザーへの商品・サービス告知からユーザー選定、商品発送、掲載・投稿記事の確認、効果測定レポーティングまでプロモーション設計・運営を一括して提供する。会員申請は誰でも可能だが、その後、Ripreユーザー事務局にて登録審査が行われる。10月上旬より会員へ企業の商品・サービス告知を実施する予定。
月間30万PV以上のブロガーのほか、ミニブログやSNS等の人気ソーシャルメディアユーザーを会員としてネットワーク化し、企業の商品・サービスについて情報提供を行うことでWEB上やオフラインでの話題喚起や認知度向上、購買促進を図る。対象となるソーシャルメディアは、twitterをはじめとした人気SNS。2011年9月末までに5億円の売上を目指す。

■リリース
http://www.cyberbuzz.co.jp/news/2010/post-27.html

■関連リンク
Ripre
https://www.ripre.jp/