日本新聞協会、20~30代の無購読者対策など決定 来年度の「春の新聞週間」に向け

日本新聞協会は7月22日、第537回販売委員会を事務局会議室で開催した。来年度の「春の新聞週間」に向けた20~30代の無購読者対策として、インタビュー企画の実施を決定。インタビュー先は今後、新聞法制研究会で検討を進める。また、お笑い芸人・ロザンを起用した新聞配達業務をPRする第2次全5段広告を決定し、8~9月中の掲載を加盟各社に要請する。
さらに、特定商取引法に沿った新聞の訪問販売を実施するよう要請があったとの報告があり、これを受けて石川明委員長(読売東京)は、各系統での特商法の順守と販売所やセールススタッフへの周知徹底をあらためて指示した。

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http://www.pressnet.or.jp/news/headline/100722_657.html