サイバーエージェント子会社のプーペガール、ブティック経営ゲームをFacebookに提供

株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社プーペガールは7月21日、海外向けブティック経営ゲーム「Poupee Boutique」をFacebook上にて開始した。
「Poupee Boutique」は、仮想ブティックの経営者となって、洋服の仕入れから販売まで行って人気ブティックを目指すゲーム。Facebook フレンドのブティックに遊びに行き、「suteki」ボタンを押したり、フレンドのお店をきれいにしたり、落ちているコインを拾ったりすることで、経験値が上がったり自身がもつ仮想通貨が増えたりする。
ファッションコミュニティサイト「プーペガール」は、日本語と英語でサービスを提供しており、現在74万人(2010年6月末時点)のユーザーのうち約4割を海外ユーザーが占めている。今回、月間利用者数5億人と言われる世界最大のSNSであるFacebookで「Poupee Boutique」を開始することで、「Poupee Boutique」および「プーペガール」における海外ユーザーの拡大と認知度向上を目指す。2010年12月までに利用者数100万会員が目標とのこと。

■関連リンク
プーペガール
http://pupe.ameba.jp/
Poupee Boutique
http://apps.facebook.com/poupee-boutique/