オールアバウト×AMN×ニフティ、スバル レガシィのプロモサイト「ピンチなう!」を共同開設

株式会社オールアバウト、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社、ニフティ株式会社の3社は、スバル レガシィのプロモーションにおいて、Twitter を活用したキャンペーンサイト「ピンチなう!」を開設した。8月16日までの期間限定で共同展開する。
「ピンチなう!」は、ユーザーが人生の危機を感じた瞬間を自身のTwitterアカウント、もしくはサイト内に設置された専用フォームより投稿するサイト。Twitterやサイトから投稿された内容はAMNの「つぶやきまとめCMS」によって「ピンチなう!」サイトに集約され、投稿内容に応じてAll Aboutが抱える約400名のガイド(=その道のプロ)と、Webマガジン「デイリーポータルZ」の林雄司編集長が、アドバイスを返信していく。さらに、投稿された危機体験とその解決策の一部を「デイリーポータルZ」にて、実際に検証するレポート記事として随時掲載していく。
今回の取り組みは、スバル レガシィの先進運転支援システム「アイサイト(ver2)」の認知促進を強化する一貫として企画されたもの。日常に潜む危機体験を気軽に投稿してもらうことで、ユーザーに対して安全意識の向上と、危機回避の重要性の認知促進を図る。一方広告主には、Twitterのリアルタイム性・伝播性に専門家の知見を絡めたことによる、新たな広告価値を提供していくのが狙い。
期間中の投稿のなかから、「ピンチなう!運営事務局」によって選ばれたもっとも優秀な作品には、MPP(Most Pinch Post)賞として1名に、「スバル レガシィツーリングワゴン2.5iアイサイト」が進呈される。その他合計で35名に各種商品がプレゼントされる。

■リリース
http://corp.allabout.co.jp/corporate/press/2010_01/100715_01.htm

■関連リンク
ピンチなう!
http://pinch.allabout.co.jp/