「ガールズトークを覗き見?」アサヒビール、初のUstreamキャンペーンを開始

株式会社サイバーキャスティング アンド ピーアール(CCPR)が展開する“恋愛クリアウイスキー事務局”は7月13日、アサヒビール株式会社が発売するウイスキー「ブラックニッカクリアブレンド」のキャンペーンサイト「ココロ、クリア、ラボ。」を開設した。 7月23日には動画中継の「Ustream」とミニブログの「Twitter」を使ったイベント「ココロクリアライブ」を実施する。
「ココロ、クリア、ラボ。」は、“恋愛”と“宅飲み”(家で誰かと飲むこと)に焦点を当てたキャンペーンサイト。「ココロクリアライブ」ではTwitterフォロワー数20万人の“まつゆう”さんと、合コン総研アナリストの水谷舞さんが、Ustream 中継の先駆者として知られるDJ TAROさんの司会のもと、恋愛関連の話題を中心とした「ガールズトーク」をウイスキーを飲みながら展開する。
また、アサヒビールではキャンペーン開始にあたり、アンケート調査を未婚女性104名を対象に実施。「クリアでさっぱりした憧れのクリアカップルを全てお知らせください」という質問に対しては、「瑛太&木村カエラ」と答えた人が全体の38.5%で1位。2位は 15.4%で山田花子夫妻、3位は11.5%で梨花夫妻となった。「普段の姿がみえた」などの理由から、「宅飲みで恋に落ちてしまったことがある」という回答は26.0%。「一緒にベッドで寝たら恋に落ちた」などの意見もあったとのこと。

■関連リンク
ココロ、クリア、ラボ。|NIKKA WHISKY
http://www.nikka.com/world/kob/index.html
CCPR [Cyber Casting & PR] サイバーキャスティング アンド ピーアール
http://www.ccpr.jp/