博報堂、第57回カンヌ国際広告祭で金賞1・銀賞2・銅賞1を受賞

株式会社博報堂と株式会社博報堂ケトルは7月5日、同社が担当した作品が、第57回「カンヌ国際広告祭(CANNES LIONS 2010)」において、金賞2、銀賞2、銅賞1を受賞をしたことを発表した。
カンヌ国際広告祭は、プロモ&アクティヴェション、PR、ダイレクト、ラジオ、アウトドア、メディア、プレス、サイバー、デザイン、フィルム、フィルムクラフト、チタニウム&インテグレーティッドの全12部門があり、ダイレクト部門、デザイン部門、サイバー部門での受賞となる。

【ダイレクト部門 金賞、銀賞】※2つのカテゴリで受賞
広告主:K’s JAPAN
受賞作品名:SMASH
CD/ギター開発:斉藤迅(博報堂)
クリエイティブプロデューサー/英文コピーライター:芥川尚子(博報堂)
プロモーション・PRプランナー:生駒健太(博報堂)
AD:原野賢太郎(博報堂)
コピーライター:酒井英典(博報堂)
プロデューサー:信太宏文(博報堂プロダクツ)・阪田倫一(TYO)
PRプランナー:田邉晴彦(ALGRE SOL)室健(博報堂)
インタラクティブプラナー:本山敬一(博報堂)

【デザイン部門 銀賞】
広告主:ソニーマーケティング株式会社
受賞作品名:Sony Recycle Project JEANS
CD:木村健太郎(博報堂ケトル)
AD:船木研(博報堂ケトル)
コピーライター:飯塚浩一郎(博報堂)
企画:橋田和明(博報堂ケトル)、高瀬竜一郎(ソニーマーケティング)清水佑介(博報堂)、加藤晋吾(博報堂)
プロデューサー:水田圭
デザイナー:山口範久(ツープラトン)
営業:迎田章男(博報堂)、真嶋良和(博報堂)、川久保岳彦(博報堂)
ジーンズ制作:延近正治(タカヤ繊維)、野呂みさと(博報堂)、坂田さやか(UP)
イベントプロデューサー:平松俊也(イズム)、佐藤貴憲(イズム)
PRプロデューサー:久井直人(アンティル)、石原香苗(アンティル)、伊東来実(アンティル)
ダンスユニット:Dazzle

【サイバー部門 銅賞】
広告主:KDDI株式会社
受賞作品名:IS Parade
プロデューサー:堀宏史(博報堂)、神谷憲司(スパイスボックス)
プランナー/コピーライター:林智彦(博報堂)
CD:千房けん輔
Flashディベロッパー/ディレクター:小山智彦(AID-DCC)
アートディレクター:西村優子(アイ・ディ)
営業:尾形有毅(博報堂)
Webマーケター:高山純人(スパイスボックス)

■リリース
http://www.hakuhodo.co.jp/pdf/2010/20100702.pdf

■関連リンク
博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/