UCC上島珈琲、WEB空間とリアル空間の両方にまたがる缶けり大会キャンペーンを開始
UCC上島珈琲株式会社は6月18日より、缶コーヒー「UCC THE CLEAR(ザ・クリア)」のWEBプロモーションとして、WEB空間と現実世界における缶けり大会「『THE CANKERI THE CLEAR(ザ・カンケリ ザ・クリア)』キャンペーン」を開始した。
「UCC THE CLEAR」は、缶コーヒーの新たな市場創出を目的に今年3月発売された、砂糖・甘味料・香料はいっさい使用しない低カロリーの無糖ミルク入り缶コーヒー。同商品のブランドプロモーションとして、メインターゲットである20~40 代のビジネスパーソンを中心としたユーザー向けに、複数のネットメディアを使用し、WEB横断&1日1時間限定の缶けり大会を実施する。
「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーンでは、参加者が「オニ」となり、特設のキャンペーンサイトを起点に、各WEBメディアの世界に逃げ込んだ逃亡者を捜し出していくもの。予選は全4試合(各試合3日間)を行い、決勝は、各予選を通過した総計1,000名により行う。上位成績者には、旅行券など豪華賞品がプレゼントされる予定。最終的に、WEBの缶けり大会を勝ち上がったユーザーたち他によるリアルイベント「『ザ・カンケリ ザ・クリア』 ザ・リアル缶けり大会」の実施も予定しているとのこと。
キャンペーン期間は6月18日~7月17日。参加にはTwitterのアカウントが必要となる。
■リリース
http://www.ucc.co.jp/company/news/2010/rel100617.html
■関連リンク
『ザ・カンケリ ザ・クリア (THE CANKERI THE CLEAR)』 キャンペーンサイト
http://www.cankeri.jp/