博報堂・大広・読売広告社、5月度単体売上高を発表 大広・読広は今月も前年比プラスに

株式会社博報堂DYホールディングスは9日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2010年5月度単体売上高を発表した。
地域別では全体的に関西が好調。媒体ではテレビが堅調となった。また大広・読売広告社ではクリエイティブの伸びが目立った。

博報堂の5月売上高合計は、395億1700万円(同93.6%)。
詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 350億3500万円 (前年比91.5%)
関西 : 32億3100万円 (同120.1%)
中部 : 4億5900万円 (同97.0%)
九州 : 7億9100万円 (同104.3%)

【媒体別】
新聞          : 27億6300万円 (前年比77.7%)
雑誌          : 12億2600万円 (同90.0%)
ラジオ         : 6億9600万円 (同89.6%)
テレビ         : 209億7700万円 (同104.2%)
インターネットメディア : 13億7300万円 (同111.8%)
アウトドアメディア   : 12億円 (同88.9%)
クリエイティブ     : 35億6900万円 (同77.0%)
マーケティング・プロモーション : 74億7300万円 (同86.8%)
その他         : 2億3700万円 (同92.6%)

大広の5月売上高合計は、91億4600万円(同103.3%)。
詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 59億1600万円 (前年比105.3%)
関西 : 27億6100万円 (同102.1%)
中部 : 4億6800万円 (同88.3%)

【媒体別】
新聞          : 10億8300万円 (前年比86.3%)
雑誌          : 1億9600万円 (同96.5%)
ラジオ         : 2億5400万円 (同126.8%)
テレビ         : 48億5200万円 (同102.8%)
インターネットメディア : 2億4200万円 (同134.1%)
アウトドアメディア   : 6億5400万円 (同98.1%)
クリエイティブ     : 5億2300万円 (同166.2%)
マーケティング・プロモーション : 12億1000万円 (同101.5%)
その他         : 1億2800万円 (同109.1%)

読売広告社の5月売上高合計は、56億6000万円(同111.0%)。
詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 49億6900万円 (前年比110.1%)
関西  : 4億3300万円 (同160.5%)
中部  : 6900万円 (同129.5%)
九州  : 4500万円 (同128.4%)
その他 : 4億4100万円 (同63.1%)

【媒体別】
新聞          : 4億7600万円 (前年比113.1%)
雑誌          : 1億2200万円 (同89.2%)
ラジオ         : 1億3300万円 (同72.8%)
テレビ         : 19億2800万円 (同98.3%)
インターネットメディア : 8100万円 (同46.9%)
アウトドアメディア   : 3億300万円 (同128.7%)
クリエイティブ     : 8億1900万円 (同163.9%)
マーケティング・プロモーション : 17億1800万円 (同122.4%)
その他         : 7500万円 (同93.9%)

■リリース
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb201005.pdf

■関連リンク
博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/
大広
http://www.daiko.co.jp/
読売広告社
http://www.yomiko.co.jp/