ミクシィ、売上高対前年16億円増 テレビCMなど大規模宣伝で利益は減少

株式会社ミクシィは、平成22年3月期の連結業績を発表した。

売上高 136億円 (前期比 12.8%増)
営業利益 27億5200万円 (同 27.0%減)
経常利益 26億7500万円 (同 29.4%減)
当期純利益 13億900万円 (同32.7%減)

ミクシィのユーザー数は平成22年3月末時点で約1,958万人、月間ページビューは3月時点でモバイル経由が約279.7億PV、PC経由が53.3億PVとなった。3月には招待制に加え、招待がなくても登録できるようになり、ユーザー数が増加した。
収益面では「mixiモバイル」の広告販売が好調に推移。一方で「mixiアプリ」提供者へのアドプログラム費の発生やテレビCMなど大規模まスプロモーションの実施などにより広告宣伝費が増加した。