サントリー、Twitterと連動した「ほろよい」の新コミュニケーションサイト「ほろったー」を開設

サントリー酒類株式会社は、「ほろよい〈白いサワー〉」の発売に合わせて、スペシャルサイト「ほろったー」を開設た。近年、自宅でインターネットをしながらお酒を楽しむ「つながり飲み」を行う20代が増えているとして、昨年3月のチューハイ「ほろよい」の発売に合わせ、新たなコミュニケーションの場として、ユーザー参加型サイト「ほろよい.com」を開設した。2010 年2月末までのサイト会員総数は約7万人となり、「ほろよい」のターゲットである20代の若者だけでなく、幅広い世代を取り込んだ。今回は、Twitterと連動した新サイト「ほろったー」を開設し、Twitterのユーザーともコメントを共有することで、商品の販促に繋げる。