モバイルコンテンツのナノ・メディア(マザーズ)、小売店向け販促サービスを開始 デジタルサイネージやFeliCaを活用し販促

モバイルコンテンツ制作の株式会社ナノ・メディアは、顧客の属性情報やPOSデータ・デジタルサイネージ・FeliCaを活用したストア連動型販促サービスの提供を開始する。同サービスの小売店への導入で、利用者の満足度向上や販売機会の増加、メーカーとの連携によるトータルプロモーションの実現を目指す。
同サービスは、事前登録したFeliCa機能付携帯電話の利用者を対象に、購買履歴と属性情報を解析する。解析結果を基に、それぞれの嗜好に合わせた情報を携帯電話や専用WEBページに告知し、クーポン特典を配信する。店頭ではデジタルサイネージを設置し、FeliCa 機能付携帯電話をタッチすることで即時に個人認証を行い、利用者に有効な電子広告や購買につながるクーポンを配信する。

同社は、2010年4月19日から6月20日まで東京都内のドラッグストアで効果検証テストを行い、その後、本格導入する小売店を拡大する。