ユニクロと資生堂、UVケア商品の販促を共同で実施 アネッサ×ユニクロの共同キャンペーンロゴを配した店頭ツール掲出も

株式会社ユニクロと株式会社資生堂は、4月19日よりUVケア商品の共同キャンペーンを実施する。ユニクロは「防御するもの」というイメージだったUVカットウェアを、夏らしい着こなしが楽しめる服へ変化させ、日やけ止め市場シェアNo.1の資生堂アネッサは、肌に優しく、より快適なものに進化させた。
同キャンペーンは、ユニクロが4月中旬に発売する「UVカットストールカーディガン」、「UVカットVネックカーディガン」のデザイン・カラーを資生堂アネッサが監修、アネッサ取り扱い店、ユニクロ店頭の双方で、アネッサ×ユニクロの共同キャンペーンロゴを配した店頭ツールを掲出する。また、両社共同でキャンペーンウェブサイトを展開し、ユニクロのUVカット商品を購入した人にアネッサの試供品を配布する。