DAC組織再編。大都市圏を中心とした地域展開を加速。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、12月1日付で組織改正することを発表した。
組織・機能配置の改正内容は、営業本部では「営業戦略室」「営業企画部」を統合、「営業企画局」を新設する。「営業企画局」傘下には「企画部」及び「開発・業推部」を設置する。
また、大都市圏を中心とした地域展開の加速に対応するため、「地域統括局」を新設する。
メディア本部では、「第一メディア局」「第二メディア局」を新設して局制を施行、これまでのメディア部を再編する。
e-ビジネス本部では、グループのテクノロジー戦略を統括し、新規サービスの実施サポートを推進するため、「テクノロジー戦略部」を新設、その他部でも名称変更を行なっている。
それ以外に、社内監査体制強化のため社長直下に「内部監査室」を新設する。