全米No.1の女性向け広告メディア“Glam Media”、日本向けのアドネットワークサービスを開始。2009年度に10億円の広告収入

“Glam Media”を運営するGlam Media Inc.の日本法人グラムメディア・ジャパン株式会社は、11月25日に日本向けのサービスを開始したと発表した。
2009年度に10億円の広告収入を見込んでいる。
“Glam Media”は、米国で5,200万人、世界中で月間約7,500万人ユニークユーザーが訪れる女性向けネットメディア。

出版社など優良な女性向けサイト約30サイトと、優良ブログをネットワーク型で集めて広告配信をする“グラムメディア・バーティカル・コンテンツネットワーク・サービス”を提供していく。
従来の数だけを誇るADネットワークではなく、優良なブランド広告主が支持する優良サイトだけをネットワーク化する。

オープニングクライアントとしてフェンディ ジャパン、メイベリンニューヨーク(日本ロレアル株式会社)、MHDディアジオ モエ ヘネシー株式会社、全日本空輸株式会社などを予定している。