すかいらーく、インストアメディア事業に参入。2,700店舗、3億5000万人に露出できる巨大メディアの誕生。
株式会社すかいらーくは、店舗内での広告プロモーションを行なうインストアメディア事業を開始したと発表した。
正式名称は、「すかいらーくグループインストアメディア」
ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、すかいらーく、グラッチェガーデンズの6ブランド全店舗において展開する。
第一弾として11月7日より本田技研工業株式会社の新型「ライフ」のプロモーションを、ガスト、バーミヤン全1796店舗で実施。
「ライフ」のターゲット層と店舗へ来店する顧客層がマッチしているため、実施に至った。
すかいらーくグループの年間客数は3億5,000万人、平均店舗滞在時間は約50分。
今回の事業対象店舗はグループ内の全国約2,700店となり、レストランのインストアメディア事業としては国内最大級。
テーブルステッカー・テーブルPOP、入り口ドアポスター、店内ポスター、チラシBOX、サンプリング、駐車場イベントブース、店内放送など店内のあらゆる空間を使ったプロモーションメニューを用意している。