JR東日本企画、大学生対象の企画コンペティション開催 最優秀賞企画は「駅でタッチ読みキャンペーン」

株式会社ジェイアール東日本企画は、大学生・大学院生を対象に実施している企画コンペティション「jeki企画コンペティション 2009」を開催した。4回目となる今回は、「企画部門」と「クリエイティブ部門」の2部門を設定し、企画部門では「デジタルポスター」「SuiPo nano」「ケータイ電話」を連動させた広告企画、クリエイティブ部門では、株式会社Promotersの新商品「エコロハウス」の発売に伴うCM作品制作とテーマを定め、応募を募った。
同社は、企画部門最優秀賞の企画「駅でタッチ読みキャンペーン」の実現化に向けた検証を進める。

【企画部門】
最優秀賞
チーム名:honda!(慶應義塾大学)
企画タイトル: 駅でタッチ読みキャンペーン
企画概要:駅空間に存在する「待ち時間」を有効利用し、「大学生と本の絆」を生み出す広告コミュニケーション。SuiPo nanoにタッチすると誘導されたモバイルサイト「タッチ読み」から書籍の試読ができる。

【クリエイティブ部門】
優秀賞
チーム名:TEAM108(武蔵野美術大学)
企画タイトル:次の時代は、太陽と暮らす
コンセプト:次世代の家エコロハウス
キャッチコピー:次の時代は、太陽と暮らす